記事内に広告を含む場合があります。

呪術廻戦260話最強の亡霊は五条悟復活はデマ!乙骨憂太で確定!

スポンサーリンク
呪術廻戦260話最強の亡霊は誰【5つの候補】五条悟復活はデマ!降霊術や乙骨憂太の可能性は? 呪術廻戦

呪術廻戦の第260話では、多くの読者が最強の亡霊についての噂に興味津々です。

特に、五条悟の復活がデマであるという話や、降霊術の使用、乙骨憂太の登場など、様々な説が飛び交っています。

しかし、実際に最強の亡霊とは誰なのでしょうか?

この記事では、五つの有力な候補を徹底的に分析し、真相に迫ります。

この記事では

・呪術廻戦260話最強の亡霊は誰【5つの候補】
・五条悟復活はデマ!
・降霊術や乙骨憂太の可能性は?
について解説していきます!
↓↓↓

候補①五条悟の縛りによる復活

まず、1つ目の候補は「なんらかの縛りによる復活」です。

これは、特別なルールを使って誰かが生き返るということです。

例えば、六眼の片方の目を失う代わりに生き返る、というようなことです。

アニメのオープニングでもこのヒントがありました。

この場合、生き返ったのが五条悟先生かもしれません。

候補②乙骨憂太に六眼を埋め込んだ!

次に、2つ目の候補は「乙骨憂太に六眼を埋め込んだ!」と言うことです。

憂憂の術式が「 魂も入れ替えることができる」 ということが明らかになりました。このことから考えてみても、乙骨と 五条悟の魂を入れ替えている可能性を考えられます。

また他にも考えられるのが乙骨の体に、五条悟の六眼だけを埋め込んだ可能性は十分に考えられますね!

実際に五条悟の体はかなりボロボロになっていて、回復するのも相当難しいと考えられます!

そうなってくると、五条悟の体を乙骨 がもらうよりも六眼 だけをもらう方が良いので、この能力だけ入れ替えた可能性は充分に考えられますね!

候補③降霊術

3つ目の候補は「降霊術」です。

これは、死んだ人の霊を呼び戻す術式のようなものです。

渋谷事変という大きな戦いの時に、伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)というキャラクターが戻ってきました。

この時も「亡霊」と呼ばれていました。このため、五条先生が亡霊として戻ってきた可能性もあります。

候補④「黒閃」による虎杖の覚醒

4つ目の候補は「黒閃(こくせん)による虎杖のボルテージが上がり、何らかの術式が開放された」です。

黒閃という技は、呪力を一瞬で爆発させる強力な攻撃です。

もし虎杖がこの技を使って何か特別な力を開放したら、新しい術式が出てきたかもしれません。

ただし、これは可能性が低いです。

候補⑤残穢、もしくは五条の呪い

最後の5つ目の候補は、「残穢(ざんえ)、もしくは五条の呪い」です。

これは、宿儺が見たものが実際には存在しない幻覚だった、という考えです。

宿儺はとても強い敵ですが、死が近づいているために幻覚を見ることがあるかもしれません。

さて、これらの5つの候補について、もう少し詳しく見てみましょう。

五条悟復活はデマ!

まず、一番多くの人が注目しているのは、五条悟先生の復活です。

五条先生は六眼を持つとても強いキャラクターで、彼が復活したら大きな出来事になります。

でも、物語の流れを考えると、五条先生が生き返る可能性は低いかもしれません。

もし五条先生が簡単に復活したら、物語の緊張感がなくなってしまいます!

宿儺が今にも主人公の虎杖と東堂に敗北しそうな展開になっているにもかかわらず、最も強い味方である五条悟が復活することになれば、さらに高専側が 有利になりすぎていく展開となってしまいます。

物語的にも面白くないのは間違いないので、あえてこのタイミングで復活すると言う事は少ないと予想できます。

降霊術や乙骨憂太の可能性は?

多くの人がこの「最強の亡霊」は五条悟ではなく乙骨憂太だと予想しています。

しかし、それは違うと考える理由を説明します。

乙骨憂太が「最強の亡霊」ではない理由

まず、乙骨が「最強の亡霊」として宿儺に立ち向かうという説は考えにくいです。

理由をいくつか挙げてみましょう。

  1. 半死状態の乙骨:
    • 乙骨が今、半分死んだ状態になっているとします。その魂を五条悟の体に入れたとしても、何もできないでしょう。半分死んでいる状態では、戦う力が十分に発揮できないからです。
  2. 六眼の問題:
    • 乙骨が五条悟の特別な力である「六眼」を使えるようになるというのは、非常に難しい話です。六眼は五条悟だけが持つ特別な力であり、誰でも簡単に使えるものではありません。乙骨が六眼を覚醒させることができたとしたら、それは既に他の場所で見せているはずです。何でもありすぎると、物語が面白くなくなってしまいますよね。
  3. 無下限呪術の難しさ:
    • 六眼を持っていても、無下限呪術を使うのは簡単ではありません。五条悟がこの力を使いこなせるのは、長い時間をかけて訓練し、努力してきたからです。乙骨が突然この力を使えるようになるというのは、現実的ではありません。

乙骨が生きているうちに五条悟と脳みそを交換して五条悟の体に乙骨が入り六眼を手に入れた乙骨だという ことが実際に261話で明らかになりました!

羂索の役割

さらに、羂索についても考えてみましょう。

羂索は強力なキャラクターですが、物語の中ではすでに死んでいると思われます。

もし彼が五条の能力を持って復活し、宿儺側についたら、物語が大きく変わるでしょう。しかし、これはあまり期待されていない展開かもしれません。

五条の念や呪力の残り香が亡霊として見えた

最後に、五条の念や呪力の残り香が亡霊として見えた可能性もあります。

五条が死んだ後に、彼の呪力が宿儺に見える形で残っているという考えです。

これが無量空処(むりょうくうしょ)の後遺症的なものであれば、宿儺がそれを見た可能性もあります。

結論

以上のように、「手ずから葬った最強の亡霊」について考えられる候補はいくつかありますが、どれも一長一短です。

五条悟の復活や乙骨憂太の六眼発現、釘崎野薔薇の再登場など、様々な可能性がありますが、どれも確定的ではありません。

この先、物語がどう展開するかはまだわかりませんが、読者としてはとても楽しみですね。呪術廻戦の次の展開が待ち遠しいです!

それでは、実際の読者の感想や考察についても見ていきます!

読者の考察&予想

憂憂の術式で乙骨の魂を五条の身体に移した可能性があるんじゃないかな?乙骨が無下限呪術を使えるようになったけど、その代償として片目しか六眼を使えないかもしれない。魂の入れ替えには同意が必要だけど、五条が「やっておきたいこと」を言ったのは、その同意の儀式で、万が一のために復活の準備をしていた可能性がある。そう考えれば、あの場で戦わなかった理由も納得できるよね。

まず、憂憂の術式を使って乙骨の魂を五条の身体に移した可能性について考えてみました。乙骨は無下限呪術を使えるようになりましたが、片目しか六眼を使えないのはその代償かもしれません。魂の入れ替えには同意が必要なので、五条が「やっておきたいこと」を言ったのは、その同意の儀式だったのかもしれません。万が一のために復活の準備をしていたのなら、あの場で戦わなかった理由も納得できますね。

以前、五条が伏黒甚爾に負けた時も、回想シーンがなければ絶対に生き返らないくらい酷い状況だったけど、腹を切られたくらいなら復活しそうって思うのも自然なことかもしれないね。

次に、以前五条が伏黒甚爾に負けた時のことを思い出してみましょう。その時も、回想シーンがなければ絶対に生き返らないくらい酷い状況でした。

でも、腹を切られたくらいなら復活しそうって思うのも自然なことです。

だから、今回の宿儺の戦いの後に復活する話も不自然ではないと思います。

呪術廻戦の作者、芥見先生は、いい意味でも悪い意味でも読者の意見をあまり取り入れないように感じる。でも、無理やり話を進めているわけじゃなくて、もともとこういう構想があったんだと思う。それに最近の呪術廻戦は本当に面白いし、少なくとも今は迷走してないと思うよ。

そして、呪術廻戦の作者である芥見先生についても考えました。芥見先生は読者の意見をあまり取り入れないように感じますが、これは良い意味でも悪い意味でもあります。

でも、無理やり話を進めているわけではなく、もともとこういう構想があったんだと思います。最近の呪術廻戦は本当に面白いですし、少なくとも今は迷走していないと思います。

それでは最後に今回の内容をわかりやすくまとめていきますね!

まとめ

重要な部分 詳細
最強の亡霊の候補【5つ】 五条悟の縛りによる復活: 特別なルールで生き返る
乙骨の六眼入れ替わり: 乙骨が五条の六眼を持つ可能性
降霊術: 死者の霊を呼び戻す術式(例: 伏黒甚爾)
残穢や五条の呪い: 幻覚や呪力の残り香
黒閃による虎杖の術式: 新たな術式の開放
五条悟復活のデマ 五条悟の復活は物語の流れから可能性が低いと考えられる。緊張感を維持するため。
降霊術や乙骨憂太の可能性 乙骨が最強の亡霊である可能性は低い。六眼の使用や無下限呪術の難しさが理由。
読者の考察&予想 憂憂の術式で乙骨の魂を五条の身体に移した可能性や、過去の五条の復活例からの予想。芥見先生の意図についても議論。
呪術廻戦
スポンサーリンク
mangalearnをフォローする