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ハンターハンター 409話ネタバレ最新話【考察解説】ボークセンがモレナの仲間に!

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今、週刊少年ジャンプで最も注目されている『ハンターハンター』最新話409話!

そこで話題になっているのが、

  • ハンターハンター409話【ネタバレリーク】の内容は?
  • ボークセンがモレナの仲間になるって本当?
  • 今後の展開予想や考察は?

といったことです!

この記事では、これらのポイントについて順番に解説していきます!

 

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ハンターハンター 409話までの振り返り

ツェリードニヒと施設兵たちの動向

407話はツェリードニヒの施設兵たちが中心となり、モレナ率いるエイ=イ一家との交渉劇が描かれました。

久々の登場となった施設兵たちですが、これまでの描写からも彼らの能力や性格が明らかになり、ツェリードニヒとの関係性に大きな影響を与える可能性が示唆されています。

特に、「ボークセン」というキャラクターにスポットが当たり、彼が今回の物語のキーパーソンとして描かれるのが特徴です。

施設兵たちは非常に高い知能を持ちながらも、あえて階級を上げないことでツェリードニヒにとっての「話しやすい存在」を保っている点が注目されます。

彼らの行動には計算高さが見え隠れしますが、ボークセンの内心については明確に描かれておらず、謎が残されています。

これは読者にとっても今後の展開への興味を引きつける要素の一つとなっているでしょう。

ハルケンブルグの死と棺の運搬に隠された伏線

物語冒頭では、ハルケンブルグの死が確認され、彼の棺が運ばれるシーンが描かれました。

ここで興味深いのは、彼の魂がまだ念能力「グリマル・レ・デイソナンス」でバルサミルコの体内に宿っているという設定です。

物理的な死後も10時間だけ他者の体を操れるというこの能力は、継承戦において重要な戦略を生み出しました。

また、ハルケンブルグの棺が運ばれた場所は、以前モモゼ王子が死亡した際に登場した「14個の棺」が並べられた部屋だと考えられます。

この部屋には3つの国宝の一つが隠されている可能性があり、クロロ側のストーリーともリンクしていくのではないかと推測されます。

このように、ハルケンブルグの死は単なる一幕ではなく、継承戦全体に大きな影響を与える伏線として描かれています。

モレナの交渉ゲームの始まり

物語の中心となるのは、モレナとボークセンの交渉ゲームです。

モレナは念能力の「細菌汚染」によって他者を自分の配下に取り込む能力を持っています。

彼女はボークセンを仲間に引き入れるため、カードを使った交渉ゲームを提案しました。

このゲームでは「親」と「子」の役割が分けられ、ボークセン(子)が質問をし、モレナ(親)が答えるという形式が取られています。

しかし、カードの内容やルールの詳細を見る限り、ボークセンにとって圧倒的に不利な状況でのスタートとなりました。

交渉ゲームで使われるカードには、能力や情報の開示、命令の実行といった多彩な効果が設定されており、特に最後の1枚でどのカードを選ぶかが運命を左右するポイントです。

このゲーム自体が、モレナの仲間の一人である「ジェラート」の念能力で具現化されたものである可能性もあります。

プロゲーマーとしての肩書きを持つ彼女の能力が、この交渉にどう影響しているのかも今後の見どころとなるでしょう。

ボークセンはカードの選択権を自分に要求し、モレナもそれを認めるという形でゲームがスタートしました。

これにより、ボークセンのキャラクター性や、彼がどういった選択をしていくのかがクローズアップされ、読者を物語に引き込んでいます。

交渉ゲームのルールとボークセンの勝機を考察

モレナが提示したカードの詳細とその意味

モレナがボークセンに提案した交渉ゲームでは、特殊なカードが7枚と5枚に分けて配られ、それぞれ「親役のモレナ」と「子役のボークセン」がゲームに参加します。

このカードは交渉を進めるうえで重要な役割を担っており、カードの使い方によってゲームの勝敗が左右されます。

モレナ側のカード(親役)は以下の7枚で構成されています:

カード名 説明
目的 親が仲間を募集する目的を説明する。
親が念能力について説明する。
質問A 必要なだけ質問に答える。ただし、「目的」と「力」に関する質問には答えない。回答は「YES」「NO」「YES and NO」の3種類のみ。
質問B 質問Aの回答を基に、さらに詳しい説明を求める場合に使用。ただし、質問Aの最後の質問のみ許可される。
YES? 子の「YES」カードが最後の1枚になった場合に、次に何が起こるかを親が詳しく説明する。
NO? 子の「NO」カードが最後の1枚になった場合に、次に何が起こるかを親が詳しく説明する。
取引 親が「小さな要求」を完了した後、墓場から1枚のカードを取り戻すことができる。

一方、ボークセン側のカード(子役)は以下のような内容で構成されています!

カード名 説明
YES 最後に残ったカードがこれであれば、要求の結論は「YES」になる。
NO 最後に残ったカードがこれであれば、要求の結論は「NO」になる。
リターン (RETURN) 墓場にある子のカードを1枚選び、自分の手札に戻すことができる。
ジョーカー (JOKER) 「YES」または「NO」に変身できる。
X 最後に残ったカードがこれであれば、その場を立ち去ることができる。

 

ボークセンが取れる戦略と心理描写の背景

このゲームでボークセンが勝利するには、最後の1枚を「X」または「R」にする必要があります。

他のカード、特に「ノー」や「J」を使わざるを得ない状況に追い込まれると、事実上の敗北が確定します。

ここで注目すべきポイントは、ボークセンが「自分自身で捨てるカードを選ぶ権利」を交渉で勝ち取った点です。

これにより、完全にモレナのペースに流されることなく、一定の自主性を保つことが可能になりました。

さらに、このゲームがモレナの念能力「細菌汚染」とどのように関わっているのかも興味深い点です。

この能力は、感染した相手を配下に置き、最大23人の仲間を持つことができます。

現在エイ=イ一家の構成員は21人であるため、新たに2人のメンバーを引き込む余地があり、ボークセンがその対象となっている可能性が高いです。

モレナはゲームを通じてボークセンを「納得」させることを目標にしているように見えますが、実際には強制力を伴う能力や心理的圧力が働いている可能性があります。

そのため、ボークセンがどのカードを選んでも結局はモレナの計画通りに進むよう、巧妙な仕掛けが施されている可能性があります。

ゲームに隠された能力や念の可能性

特に注目すべきは、交渉ゲームそのものがモレナの仲間であるジェラートの念能力で具現化されたものである可能性です。

ジェラートはプロゲーマーとしての肩書きを持ち、ゲーム理論に基づいた念能力を開花させた可能性があります。

この場合、カード自体が単なるアイテムではなく、使用するたびに念の影響を受ける仕組みである可能性も考えられます。

また、ボークセンの選択肢が絞られるように設定されている点は、「念能力の操作系」による影響が疑われます。

ボークセンの心理描写には「引き込まれる感覚」が描かれており、この部分が念能力の直接的な作用である可能性も視野に入れるべきでしょう。

ボークセンの心理と今後の展開

このゲームでは、ボークセンの冷静さと交渉スキルが試される一方で、モレナの策略が次々とボークセンを追い詰める形になります。

冨樫義博氏の作品らしい複雑な心理描写が展開される中、ボークセンの人物像が浮き彫りになることが予想されます。

交渉ゲームが終了した後、ボークセンがどのような立場で登場するのかも注目です。

果たしてモレナの配下として登場するのか、それとも独自の意志を持ち、ツェリードニヒに帰還するのか。

いずれにせよ、交渉ゲームの結果が継承戦全体に与える影響は計り知れません。

今後の展開と継承戦の結末を予測

モレナの意図と彼女の能力が持つ説得力

モレナの目的は「ボークセンを自らの仲間にすること」。これが407話で描かれた交渉ゲームの核心です。

彼女の念能力「細菌汚染」は、感染者を自らの配下とし、その配下が行った殺人に応じて自分のレベル(念能力の強さ)を上げるという特性を持っています。

さらに、最大で23名まで感染者を増やすことができるため、ボークセンを感染させることは彼女の戦力増強に直結します。

ただし、モレナの能力が働く条件には「自発的に仲間になる」という要素が含まれる可能性が高いです。

このため、ボークセンを心理的に追い詰め、ゲームを通じて納得させることが彼女の狙いと考えられます。

その結果、単なる力づくではなく交渉という形を取っている点がモレナの戦略性を示しています。

一方で、ボークセンがどのような返答を選ぶかによって、この交渉が継承戦の展開に大きな影響を与えるでしょう。

もしボークセンが仲間になる道を選んだ場合、ツェリードニヒ陣営が受けるダメージは計り知れず、逆にボークセンがゲームを打破する方法を見つけた場合は、モレナの勢力に亀裂が入る可能性があります。

ボークセンの交渉後の役割と継承戦への影響

ボークセンはこれまで、ツェリードニヒにとって「喋りやすい存在」として描かれてきました。

つまり、彼は単なる部下ではなく、ツェリードニヒの精神的支柱の一部を担う人物と言えます。

その彼がモレナ側につくか否かは、継承戦におけるツェリードニヒの戦略や心理状態に直接影響を及ぼすことになります。

仮にボークセンがモレナ側に下る場合、エイ=イ一家とツェリードニヒ陣営の対立が激化し、エイ=イ一家の戦力がさらに強化される可能性があります。

特にボークセンの知略や交渉力がモレナの念能力と融合することで、より洗練された作戦が展開されることが予想されます。

一方、ボークセンがツェリードニヒ陣営に戻る場合は、エイ=イ一家の内部で何らかの混乱が起こる可能性があります。

モレナの計画に穴が生じれば、彼女の勢力にも打撃を与える展開が期待されます。

また、この交渉ゲームがボークセンのキャラクター性を深めるだけでなく、今後主要キャラクターとの接点を生む伏線として機能する可能性もあります。

例えば、クラピカや他の王子たちといった継承戦のキーマンとの交渉に、ボークセンがどのような形で関わるのかが注目されます。

登場人物の心理描写から見える冨樫氏の狙い

冨樫義博氏の作風として特徴的なのは、心理戦や人間関係を丹念に描く点です。

今回の交渉ゲームでも、ボークセンの内面やモレナの策略が細かく描写されています。

このような心理戦は、一見するとストーリーのテンポを緩める要因にもなり得ますが、キャラクター同士の緊張感や物語の深みを生む重要な要素となっています。

例えば、ボークセンがカードを選ぶ際に見せる一瞬の迷いや、モレナの冷静さの裏に潜む焦りなど、登場人物たちの表情や行動から読者に多くの情報を伝えています。

このような描写を通じて、読者は「どの選択が正解なのか」という緊張感を共有することができます。

また、登場人物が多く、同時進行するストーリーが複雑化している現状でも、冨樫氏はあえてそれぞれの視点を丁寧に掘り下げるスタイルを維持しています。

これにより、モレナやボークセンといったサブキャラクターにも強い存在感が生まれ、読者の興味を引きつけています。

継承戦の結末を予測

継承戦の結末については、依然として多くの謎が残されていますが、ボークセンとモレナの交渉ゲームがその一端を担うことは間違いありません。

特に、ツェリードニヒが施設兵たちに対して異常なほど慎重な態度を見せている点からも、彼が持つ「念」の特性や彼を取り巻く人間関係が、今後の展開に大きく影響する可能性があります。

また、モレナの勢力が拡大すれば、彼女が継承戦そのものを妨害する形になる可能性もあります。

モレナの「細菌汚染」によるレベルアップは、単なる戦力強化にとどまらず、王子同士の戦いを超えてマフィア間の抗争にまで波及することが予想されます。

これにより、継承戦全体が新たな局面を迎える可能性もあるでしょう。

読者にとっては、ボークセンの選択が継承戦全体の未来を左右する重要な分岐点として映るはずです。

407話と408話で描かれた交渉ゲームが、この先どのように活きてくるのか、さらなる展開が楽しみです。

 

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