記事内に広告を含む場合があります。

海のはじまり最終回炎上!予告の弥生のセリフ言ってない?「夏のこと好きだった。頑張って忘れようとしたら、もっと寂しくなった」

スポンサーリンク
海のはじまり最終回炎上!予告の弥生のセリフ言ってない?「夏のこと好きだった。頑張って忘れようとしたら、もっと寂しくなった」 ドラマ

2024年話題のドラマ「海のはじまり」最終回が放送された直後、ネット上で大きな議論が巻き起こりました。

原因となったのは、予告編で弥生が語った

「夏のこと好きだった。頑張って忘れようとしたら、もっと寂しくなった」

というセリフが本編では登場しなかったことです。

このセリフに期待していた視聴者は、復縁を予想していただけに、放送後に「予告詐欺だ」と批判が集中しました。

しかし、実際にはこのセリフには予想外の背景がありました。

この記事では、最終回の展開と視聴者の反応を徹底解説します。

 

海のはじまり最終回どうなる【考察】夏と弥生のその後がひどい?

海のはじまり 津野とみずきの関係は?うざい・可哀想な理由【5選】

海のはじまり最終回炎上!予告の弥生の台詞がなかった理由とは?

2024年に話題となったドラマ「海のはじまり」の最終回が放送されるやいなや、多くの視聴者がSNSや掲示板で怒りをぶつけました。

その原因となったのは、最終回の予告編に登場した弥生の感情的なセリフが、実際の放送ではカットされていたということでした。

予告編では、弥生が

「夏のこと好きだった。頑張って忘れようとしたら、もっと寂しくなった」

と語り、視聴者の間では「夏」という名前が元恋人を指しており、二人が再び結ばれるのではないかと期待が高まりました。

しかし、放送当日、そのセリフは一切登場せず、視聴者に「予告詐欺ではないか」と思わせる結果に。

この問題が炎上した背景には、視聴者が予告編の内容をもとにして感情を高ぶらせていたことが挙げられます。

特にドラマのラストが近づくと、ファンは登場人物たちの関係の行方や感動的な結末を期待するものです。

予告編で提示された情報に基づいて

「このシーンこそが物語の核心部分だ。」

と考えた人々が多かったため、予告でのセリフが本編で削除されていたことに対してショックを受けたのです。

SNS上では、「予告のシーンを期待していたのに、完全に裏切られた」「予告編と本編のギャップが大きすぎて混乱した」といった声が多数見受けられました。

また、一部の視聴者は、「予告詐欺」という言葉を用いて、予告編が意図的に視聴者を引き付けるために編集され、本来の内容が隠されたのではないかと主張する者もいました。

実際のリアルなコメントはこちらです!

こちらのネット上のコメントを見ていただければ分かりますが、確かに違和感を感じている人もかなり多いようですね。

実際になぜここまで大幅な変更があったのか理解できない部分もあります。

なので違和感を感じる人が多くても当然ですね。

弥生のセリフが意味する本当の相手とは?誤解を招いた原因

最終回の予告編で多くの視聴者が期待した弥生のセリフ

「夏のこと好きだった。頑張って忘れようとしたら、もっと寂しくなった」

この言葉は、一見すると元恋人の夏に向けた感情的な告白のように捉えられました。

そのため、視聴者はこのセリフがきっかけとなって弥生と夏が復縁するのではないかという期待を膨らませていました。

しかし、実際の放送でこのセリフが放たれることはなく、ネット上では視聴者たちの間で困惑と不満が噴出しました。

実際の最終回では、弥生のセリフが夏に向けられたものではなく、まったく別の相手に対して語られた可能性が浮上しました。

物語の終盤で、弥生は過去におろした赤ちゃんについて語るシーンが登場します。

弥生が抱えていた心の傷や、失った命への思いが深く掘り下げられる場面です。

ここで彼女は

「頑張って忘れようとしたら、もっと寂しくなった」

という言葉を放つのですが、これは夏ではなく、失われた赤ちゃんに対して向けられた感情であったと解釈されます。

SNSや掲示板では、「あのセリフは夏に向けたものじゃなかったのか」「赤ちゃんに対する思いだなんて全然予想してなかった」という意見が多く見受けられ、視聴者の混乱が広がりました。

このような混乱を招いた原因は、予告編と本編の情報のズレにあります。

予告編では弥生の感情が夏に対して向けられているように編集されていたため、視聴者の多くは恋愛ドラマのクライマックスとしての復縁シーンを期待してしまったのです。

夏と弥生は復縁したのか?

「海のはじまり」最終回を迎える前、多くの視聴者が一番気になっていたのは、弥生と元恋人である夏が復縁するかどうかという点でした。

特に予告編での「夏のこと好きだった。頑張って忘れようとしたら、もっと寂しくなった」というセリフが、視聴者の間で「二人は再び恋人関係に戻るのではないか?」という期待を抱かせました。

しかし、最終回の本編で描かれた展開は、多くの視聴者の予想とは異なり、夏と弥生の復縁は実現しませんでした。

物語の中で、夏と弥生は一度深い絆を持った関係にありましたが、彼らの関係は複雑な過去の出来事やお互いの心情の変化により、すでに終わりを迎えていました。

最終回では、二人の間に未練や過去の感情がまだ残っている様子は描かれていたものの、それが再び愛情として燃え上がることはなく、むしろ弥生が過去を整理し、新しい人生に向かって歩み出す姿が強調されました。

最終的に弥生は、過去の悲しみや痛みを乗り越えるために、自らの心の中で葛藤し、成長していく姿が描かれています。

視聴者は、弥生が夏への感情を整理し、過去の自分から解放されていく過程を目の当たりにし、彼女が自分自身の未来を見つける決断を下す様子に共感した人も少なくありません。

最終回で一部、夏と弥生が敬語で喋っていたのはなぜ?

最終回の中盤ごろに2人がお互いに敬語を使っていた部分がありました。

そのことからなぜいきなり敬語でお話をするようになったのかと違和感を感じる人が多いようです。

しかし、こちらについては過去の内容が描かれていただけなので、今の情報ではありません。

つまり回想の 映像だったということですね。実際に2人の来ている衣装が変化していたので、その事柄考えてみても、ほぼ間違いなく回想だと 断言することができます。

なので、あくまでも2人が別れたから他人行儀になったと言うわけではありません。

それでは最後に記事のまとめを見ていきましょう!

まとめ

「海のはじまり」最終回では、予告編で弥生が放つ「夏のこと好きだった」というセリフが実際に登場せず、ネット上で「予告詐欺だ」と話題となりました。

しかし、このセリフは実際には元恋人・夏ではなく、弥生が失った赤ちゃんへの思いを表現したものであり、視聴者に誤解を招く結果となりました。

最終回では、弥生と夏が復縁することはなく、二人がそれぞれの人生を前に進めるという結末が描かれ、弥生の成長が物語の中心テーマとして強調されました。

 

海のはじまり最終回どうなる【考察】夏と弥生のその後がひどい?

海のはじまり 津野とみずきの関係は?うざい・可哀想な理由【5選】

ドラマ
スポンサーリンク
mangalearnをフォローする